<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
2008年02月28日 (木) 11:19| 編集 |
なんと「マガジン」と「サンデー」の編集部が提携、新雑誌を創刊へ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/
20080227_magazine_sunday/


絶望した!
マガジンとサンデー両紙を代表する久米田先生の名前が出ていないことに絶望した!

ここはやはり『かってに改蔵』と『さよなら絶望先生』のコラボしかないでしょう。
隠し味に赤松先生と畑先生も。
想像するだけでカオスだわ。

というか、『コナン』と『金田一』って過去の作品の再収録で、ようするにコンビニのペーパーバック版じゃないのかね?
両作品のキャラが一緒に活躍する合作なら興味はあるけど、いまさら再収録では読む気にもならないなぁ。
テーマ:まんが
ジャンル:本・雑誌
2008年02月28日 (木) 10:41| 編集 |
スレイヤーズが完全新作テレビアニメ化決定、キャスト変更は無し
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/
20080228_slayers_anime/


うわぁ、懐かしい。
このシリーズの主題歌が大好きで、今でもiPodに録音して車の中で聴いたりしています。

TVアニメの前シリーズである『スレイヤーズ TRY』が終了したのが1997年9月だから、、ゆうに10年は経過している計算に。
キャストは変更無しらしいけど、アメリア役のまじんちゃんとか、上手になりすぎてると違和感がありそうだ(笑)。
…楽しみなような怖いような。
テーマ:スレイヤーズ
ジャンル:アニメ・コミック
2008年02月24日 (日) 23:05| 編集 |
20080224230708
ひな祭り企画で水槽の中に雛壇ができていてびっくり。
えさやりのお姉さんが着物で潜ってきてさらにびっくり(笑)。

雛壇からウツボが顔を出しているのがぷりてぃでした。
お姉さんが引きずり出したら、体長が1.8mくらいあって迫力満点でした。
2008年02月23日 (土) 23:46| 編集 |
明日から東京へ息抜きに行ってきます。
いろいろ遊んで気分転換してきます~。
テーマ:日記
ジャンル:日記
2008年02月21日 (木) 22:17| 編集 |
リエルの防御が鉄壁過ぎる。
これでは購買部から出られない~。


この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  QMA@   ニコニコ動画@
2008年02月21日 (木) 21:32| 編集 |
先日より稼動開始した『クイズマジックアカデミー5』をプレイしてきました。
4と比べると、絵柄がかなり変わったなぁ。アニメっぽくなったというか。

P1000177.jpg
うちのアロエもこんな感じに。

今はまだ4の賢者クラスの人が修練生にいるせいか、かなりハイレベルな争いになっていて、5から始めた人には厳しいかも。。
一週間位したら落ち着いてくるかな? 今回は私ものんびりプレイして行くつもり。

しかし私の武器であったエフェクトが、キューブと一緒になって「ビジュアル」という形式になったのは痛いなぁ。
キューブ苦手なのよ…(⊃д⊂)

新モードの検定試験は、今はまだあまり興味のあるジャンルはないけど、将来はかなりの数が出てきそうなので楽しみ。
とりあえずコナミ検定でAクラスを目指したいなぁ。

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  QMA@
2008年02月20日 (水) 20:58| 編集 |
盗難車に乗った男が警察の追跡を振り切ろうとして電柱に激突、炎上して死亡したという先日のニュース。この件に関しての日記を読んでみると、大まかに言って9割が犯人の自業自得、1割が警察を非難という割合だった。
しかしまぁ、この1割の意見が出るということで、日本はまだ健全だなぁと感じた。多様な見方ができるという意味で。

確かに実際の追跡の方法や状況、また盗難車が事故、炎上したときの対応などが不明瞭なままなので、そのへんを明らかにしようという考えはまったく正しい。
そういった点はちゃんと報道するべきだと思う。
ああ、一応勘違いしないように補足しておくと、今回の追跡劇に不適切な行為があったといってるわけではないから、誤解しないでね。

とはいえ、気になることもある。
この1割の意見を言う人のところには当然反論のコメントが行ったわけだけど、このコメントに対して日記主が「自分でものを考えられない人たちだ」と言っていたことだ。
[続きを読む...]
テーマ:生き方
ジャンル:ライフ
2008年02月19日 (火) 23:54| 編集 |
愛車セラの走行距離が77,777kmに。
このまま20万kmまで乗りたいな~。

P1000166.jpg
テーマ:愛車
ジャンル:車・バイク

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  セラ@
2008年02月17日 (日) 22:54| 編集 |
>作家・村上 龍のベストセラー書籍を題材に、ニンテンドーDSでいろんな職業を擬似体験できるアドベンチャーゲーム『13歳のハローワークDS』。
>このソフトで体験できる職業の中の”ミュージシャン”の項目で、なんとネット上で話題のバーチャルシンガー・初音ミクが登場することが判明した!
http://www.famitsu.com/game/coming/1213533_1407.html

まさかこんなところで初音ミクが出てくるとは。
ゲーム自体はいろんな職業をミニゲームで体験するものらしいけど、ミュージシャンのミニゲームがあのVOCALOIDの編集画面だったらどうしよう(笑)。
テーマ:初音ミク
ジャンル:音楽

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  初音ミク@   DS@
2008年02月17日 (日) 22:12| 編集 |
パトカー追跡中に衝突 1人死亡、盗難車か
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080217/dst0802171145003-n1.htm

記事のタイトルを見ただけだと、パトカーが無関係の一般市民を巻き込んだように見える不思議。

しかし気の毒なのは、車を盗まれた人だなぁ。
まさか盗まれた翌日にこんなことになるなんて…。

今はまだこの死亡した男性が盗んだ犯人かどうかはわからないけど…。
危険運転で逃げるようだから、やましいことがあったのだろう。
そういう輩はどうなってもいいけど、無関係の一般市民が巻き添えを食うのは許せない。
そういう意味では、被害者が出る前に解決してよかったとも言える。
最近よくある、児童に車が突っ込むような事態にならなくてなによりだ。
テーマ:社会ニュース
ジャンル:ニュース
2008年02月17日 (日) 21:10| 編集 |
先日のAOUで正式に発表されたようですが、『クイズマジックアカデミー』がDSにて製作決定しました。
http://www.famitsu.com/game/news/1213654_1124.html

実はこのゲーム、私も2の時代からやり続けているのでかなり愛着がある。
メインキャラはアロエ(時々浮気でシャロン)で、「アロエ23オ」という名前でプレイしているので、見かけたらどうぞお手やわらかに。

P1000035.jpg
↑今は賢者六段です。
[続きを読む...]

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  QMA@
2008年02月16日 (土) 23:53| 編集 |
東芝 HDDVD撤退で調整
http://www3.nhk.or.jp/news/2008/02/16/d20080216000104.html

HDDVDとブルーレイの規格争いは、これにてブルーレイの勝利ということで決着の模様。
消費者としては思ったより早く規格統一がなされそうで一安心というところかな。

まぁブルーレイにしても、その性能を堪能するためにはテレビだのスピーカーだのいろいろ取り揃えなければならないわけで、私には無縁の世界なんだけど。
テーマ:経済・社会
ジャンル:ニュース
2008年02月15日 (金) 22:21| 編集 |
mixiの方の日記でのことなんだけど。

mixiに書いた先日の日記に怪しいアドレスつきのコメントがついていたんだけど…チェックしてみたら案の定トロイが仕込まれたファイルだった。
うちのカスペルスキーさんによると「トロイの木馬 Trojan-PSW.Win32.OnLineGames.lyx」というもの。
ぐぐってみると、どうもアカウントハック系のウイルスらしい。

FF11系のコミュにマルチポストされていたので、まとめて運営に報告しておいた。誰もひっかからなければいいのだけれど。
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@   ウィルス@
2008年02月14日 (木) 23:39| 編集 |
今日は友人とFFでの約束があったので、帰宅後着替えをしながらPCをスイッチオン。
…あれ? 電源が入りません。
コードが抜けてるのかと思ったけど異常はないし…。

何度も抜き差ししたり、コンセントの差込口を変えてみたけど、やはりPC本体はうんともすんとも言わず。
電源ユニットが死んだか(⊃д⊂)
[続きを読む...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@   PC@
2008年02月11日 (月) 17:44| 編集 |
韓国を代表する建築物のひとつ、南大門が全焼・崩壊した。
現場では出火直後に立ち入り禁止区域から出てきた人物が目撃されており、放火の疑いが高いという。

…と、ここまでが公式ニュース。
しかし予想通りというか、韓国のネット上では「犯人は日本人説」が広がってきている。

nandaimon.jpg
(写真は李朝時代の南大門)
[続きを読む...]
テーマ:海外ニュース
ジャンル:ニュース

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  韓国@
2008年02月10日 (日) 23:46| 編集 |
今日は昼間からのんびりカンパニエで経験値稼ぎをしてきました。
あと2000でレベルアップというところで疲れたので休憩を。

しかしまぁ、ボスクラスの2連発バトルダンスは痛いわ…。
同じボスでも、グッドルッドならジャンプしか能がないから楽なんだけどねぇ。

20080210201412b.jpg
[続きを読む...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2008年02月09日 (土) 17:48| 編集 |
先週のお話になるけれど。
私が普段参加させてもらっている裏LSで、デュナミスーボスディンに証取りに行きました。

さすがに皆なれたもので、危なげなくNMを撃破。
さぁ、待望のドロップは…。
[続きを読む...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2008年02月09日 (土) 15:11| 編集 |
今更だけど、日記を書くとしたらmixiにするかブログにするか、まだ悩んでいる。
一番楽なのはmixiに書いた日記をブログにまるまるコピペするという力技。
でもそれだと芸がない…。

いろいろ検索するとmixiSyncというものもあるようだけど、これは無料サービスのブログでは当然使えないし…。
いっそレンタルサーバを借りてしまおうかという気にもなってくる。

とはいえ、まだそこまで力を入れるつもりもないし(過去何度も日記に挑戦しては失敗している経験上)、しばらくは手を抜きながらやっていこうと思う。
毎日日記に書きたいような出来事が起こるような、素敵な日常が送れればいいんだけど。

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  mixi@
2008年02月08日 (金) 00:26| 編集 |
友人から『東方風神録』を借りているのだけど、どうもPCだと目が疲れて弾幕が見えづらい。
パッドも新規購入したのだけれど。

で、改めて東方の歴史を振り返る動画を。
これを見れば「東方ってなぁに?」って人もバッチグーです。

[続きを読む...]

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  東方@   ニコニコ動画@
2008年02月07日 (木) 23:35| 編集 |
今日は友人のお手伝いで、プロミヴォンのホラとメアへ。
先週はホラで惨敗したので、そのリベンジです。
[続きを読む...]

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2008年02月06日 (水) 09:51| 編集 |
一時は37.8度まで上がった熱も落ち着き、普通に行動できるようにはなりました。
[続きを読む...]
2008年02月06日 (水) 00:28| 編集 |
画像の貼り付けテストです。
HDDをあさったら懐かしい画像が…。
チョコボナイトです(*゜ー゜)

Lam060322202406a.jpg

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2008年02月05日 (火) 23:35| 編集 |
ニコニコ動画の貼り付け練習。ぺたぺた…。

たるの本性がよくわかる動画です。


この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  ニコニコ動画@
2008年02月05日 (火) 23:26| 編集 |
普段はあまり熱を出さないんだけど、今日は朝から腹痛と吐き気と熱に襲われました。
結局午前中は寝ていて、午後から出社。
食べ過ぎ飲みすぎかと思ったけど、もしかしたら食中毒かもしれない…。

毒ギョーザのニュースが頭をよぎったけど…大丈夫だよねヽ(;´Д`)ノ

明日も容態が良くならなければ、病院に行ってきます。
2008年02月05日 (火) 13:41| 編集 |
現在プレイ中のオンラインゲーム『FF11』や、日々気になったニュースなどを日記がわりに書いていきます。

更新は亀ですがよろしうに(・ω・)

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
