<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
2009年07月04日 (土) 22:59| 編集 |
親族の葬儀のため、茨城の実家へ車で行ってきました。
東名と首都高と常磐道と北関東道路を経て、約5時間のドライブは疲れた…。

うちのセラももう年だから、長距離走行はきつそうなんだよね。
でも長く乗りたいから、少しずつお手入れをしていかなくては。
テーマ:愛車
ジャンル:車・バイク

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  セラ@
2009年04月06日 (月) 23:02| 編集 |
セラのヘッドライトを交換してきました。
前回の交換時期は08年12月28日だから、まだ3ヶ月ちょっとしかたっていないのになぁ(´・ω・`)

最近のライトは高出力で明るさを追求してるものばかりで、長持ちする商品がないのが残念。
純正品にすると高いし…。

とりあえず今回は点かなくなった左だけ交換して、右はそのままにしておきました。
さすがに6,000円もするものを気軽にぽんぽん付け替えたりはできないので…。

今度は長持ちするといいなぁ。
テーマ:愛車
ジャンル:車・バイク

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  セラ@
2009年02月04日 (水) 23:58| 編集 |
今年も自動車保険の更新期限が迫ってきました。
今までアクサダイレクトを使っていたんだけど、今年は価格を重視してSBI損保にしようかと思っています。
ただここだと車両保険がつけられないのがちょっと不安(うちのセラは古いから車両保険適用外らしい)。

まぁ結果として12,000円ほど年間保険料はさがるみたい。
今まで保険にお世話になるような事故にはあったことないし、安全運転を心がけて倹約倹約。


自動車保険の落とし穴 (朝日新書)
4022732180柳原 三佳

朝日新聞出版 2008-06-13
売り上げランキング : 141094

おすすめ平均star
star一皮むけてくれ
star考えさせられる内容
star何のための保険か考えさせられる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テーマ:車関係なんでも
ジャンル:車・バイク

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  セラ@
2009年01月10日 (土) 14:15| 編集 |
サッカーのロナウド選手が交通事故で乗っていたフェラーリを大破させてしまったそうな。

交通事故Cロナウドが速度違反で免停も
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20090110-448628.html
2009010905022425.jpg

写真を見ると車種がまったくわからないくらいの破損状況だけど、この記事によると599だったみたい。

日本だと約3450万円ですな。
http://www.cornesmotor.com/car/ferrari/599/

フロントがぐっしゃぐしゃになっているけど、599って確かFRだったはず。
フロントにエンジン積んでてこの壊れ具合なのに運転手は無傷とは…運がいいのか、フェラーリの安全性の証明なのか。


自動車保険の落とし穴 (朝日新書)
4022732180柳原 三佳

朝日新聞出版 2008-06-13
売り上げランキング : 59639

おすすめ平均star
star考えさせられる内容
star何のための保険か考えさせられる
starいざという時に役立つ本です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テーマ:フェラーリ
ジャンル:車・バイク
2008年11月21日 (金) 23:26| 編集 |
会社にあった日刊自動車新聞を見ていたら、今お台場のメガウェブで「憧れのスーパーカー展」をやっているみたい。

「憧れのスーパーカー展」
http://www.megaweb.gr.jp/Event/Supercar/

展示車はカウンタックLP400、フェラーリ365GT4、フェラーリ512BB、ランチア・ストラトスの4台(365GT4とストラトスは1/13に入れ替えなので実質3台)と少なめだけど、冬コミに行けたらついでに寄ってもいいなぁ。

ヒストリックカーコレクションに展示されているトヨタ2000GTやデロリアンも気になる~(´ω`)



テーマ:スーパーカー
ジャンル:車・バイク
