<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
2010年08月24日 (火) 18:19| 編集 |
ホームズくん 史上最強の難問
http://homes-cp.jp/index_pc.html

暗号文を解読すると、抽選で一名様に港区の高級物件に2年間タダで住める権利をプレゼント!
別荘みたいな使い方もできるならいいなぁ(笑)。

22日にmixiニュースで存在を知って、その日の夜にとりあえず答えらしき物が出せたので応募してみた。
しかし正解者が18日の時点で11人しかいないということは、こんな単純な答えではないのだろうなぁ。

一応、私の答えの頭文字は「G」です。


平成20年度登録販売者試験過去問集 北海道・東北、近畿ブロック実施分
平成20年度登録販売者試験過去問集 北海道・東北、近畿ブロック実施分(株)ドーモ

薬事日報社 2008-12-24
売り上げランキング : 749344


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:懸賞
ジャンル:趣味・実用
2010年08月10日 (火) 11:39| 編集 |
ツインメッセ静岡で開催していた「ジャパンレプタイルズショー2010」に行ってきました。

今年も大きなトカゲが元気でした。
141631956.jpg

こうもり。顔はかわいいけど、おしっこをもらしていました(笑)。
141632469.jpg

白いコブラ。とても綺麗です。
141636573.jpg

ふくろうやみみずくなど。今年も背中や頭をなでることができました。
指を出すと甘噛みしてくるのがかわいい。
141634831.jpg

なかよしさん。
141640285.jpg

マーモセット、かわいいけど高いわ~。
141641467.jpg

全長9mのオオアナコンダ。こうして見るとかわいい目をしています。
141637608.jpg

フードコーナーで売っていた、ワニ肉の串焼きと、コオロギとバッタの揚げ物。
141655228.jpg
ワニの肉は少し固い鳥のささみのような感じ。淡泊でおいしいです。
コオロギは体が小さいため、カラッと揚がってさくさくと食べられました。ビールのおつまみにはあうね。
バッタは身が大きくて、周りの殻や羽が口に残り、正直イマイチなお味…。でも太ももの部分は殻はカリっと、中は歯ごたえのある味わいある筋肉で美味でした。

ウーパールーパーすくいをやりたかったけど、うちでは飼えないからなぁ。
来年までに水槽の一つも用意しておきたいところです。
テーマ:爬虫類
ジャンル:ペット
2010年08月02日 (月) 21:21| 編集 |
先日ドコモショップに行った際、とても気になった機種がありました。
それはSHARPのスマートフォン「LYNX SH-10B」。

現在使っている携帯がSH-04Aなのですが、もうQWERTYキーボードのない入力環境には耐えられないので、機種変更するならSH-03Bしかないなーと思っていたのです。
しかし店頭でLYNXを見たら、画面は大きくて見やすいし、キーボードは打ちやすいし、WEBの閲覧もすごくやりやすい。
ただ、通話機能が玉に瑕なので(スピーカーフォンとして使うか、ヘッドセットを用意しないとならない)、すっぱり切り替えるのは厳しいかなーと思いました。

それでも未練を捨てきれず、いろいろ情報を集めていたら…いい企画があるじゃないですか。
IS01無料モニターキャンペーン
http://au-is.jp/monitor/index.html

このIS01はLYNXのau版という姉妹機種で、基本的な性能は同じ。
でもIS01にはセカイカメラが入っているんですね。ドコモのLYNXでは使えないアプリなので、この差は結構大きい。
実際に自宅で試してみたいので、さっそく応募しました。
もし当選して使い勝手が良かったら、2台目としてauの契約してもいいかも…。
テーマ:au
ジャンル:携帯電話・PHS
2010年04月26日 (月) 23:24| 編集 |
PS3で録画した動画を見るために、24型フルHDモニタを購入しました。


acer H3シリーズ acer24インチワイドTFTモニタ Full HD 1920x1080 HDMI DVI-D HDCP D-Sub スピーカー1Wx2 ブラック H243HBMID
acer H3シリーズ acer24インチワイドTFTモニタ Full HD 1920x1080 HDMI DVI-D HDCP  D-Sub スピーカー1Wx2 ブラック H243HBMID
おすすめ平均
stars満足してます!
starsコストパフォーマンスに優れております。
starsいいっ!!!
starsこの値段にしては頑張ってるんじゃないかな?
starsノングレアはもっと評価されるべき
価格:22,350円
Amazonで詳しく見る
by G-Tools



がしかし。
スピーカーがあまりにダメダメであり、かつディスプレイの音量ボタンもタッチセンサー式のため非常に使いづらいのです。
そこで音声出力用にこれを追加購入。

SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS1000
SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS1000
おすすめ平均
starsいいんじゃね?
starsSU-DH1と比べると劣る
starsPS3のCODMW2で使用
starsシンプルゆえの面白さ
starsGOOD!
8,050円
Amazonで詳しく見る
by G-Tools




PS3は音声出力が光デジタル端子なので、普通のイヤホン等をそのままつけて…ってできないのは不便ですね。

さて、このDS1000、地デジの音声フォーマットであるAACに非対応ということでちょっと不安だったのですが、我が家のPS3+torne(トルネ)の環境でもしっかりと音声出力してくれました。
torneから出力されるときにリニアPCMに変換されているようで、5.1chサラウンドではなくなりますが、私は音声にはさほどこだわらない方なので、聞こえれば十分です(´ω`)

これで我が家の地デジ環境はひとまず落ち着いた…かな?
テーマ:TV
ジャンル:テレビ・ラジオ
2010年04月05日 (月) 23:42| 編集 |
浜松城を出てはままつフラワーパークhttp://www.e-flowerpark.com/)へ向かいました。
ところが駐車場の入り口は大混雑。まぁ桜のシーズンで日曜日なら当然か…というわけで、そのまま車を進めて反対方向にある浜松市動物園http://nw01.city.hamamatsu.shizuoka.jp/hamazoo/)へ。
こちらも駐車場待ちの車の列ができていましたが、先ほどのフラワーパークよりはスムーズに進んでいきます。15分ほど待つだけで駐車できました。

浜松市動物園とフラワーパークは二つで舘山寺総合公園を形成しており、西入り口は両施設の入城口が並んでいます。
まずは動物園から見て回りました。

動物園内も桜が咲いており、シートを敷いてお花見をしているお客さんがいました。
入り口から順路通りに動物を見て回ったのですが…なんか「ふつ~」って感じ。
前日の「ズー Zooナイト」が面白すぎたせいか、いまいち盛り上がりにかけました。
どの動物も檻や柵に入っていて、それを見るだけ…ってのが昔ながらの動物園だなぁという印象を受けました。
「ズー Zooナイト」ではエミューが放し飼いになっていたし、カンガルーも富士サファリパークでは直接触れあうことができたけど、こちらは檻に入っているのを眺めるだけ。

82420567-6be8ab48979el.jpg
ペンギンはかわいいけど、掛川花鳥園ではやっぱエサあげたり頭なでたり抱っこしたりできるしなぁ。
他の施設と比べるとやはり遅れている感は否めないです。

一回外に出てからフラワーパークへ。
さすがシーズンだけあって、桜並木がよい目の保養になりました。軽く散歩をしながらメインエントランスの食堂へ。
するとメニューの中に「うなさんライスバーガー」なるものを発見。うなぎの切り身をライスバーガーに挟んだ物らしいので注文してみたけど、切り身がすごく小さいです…。
82463172.jpg

これで600円はないわー。
一緒に頼んだ他のメニューもぼったくり価格。まぁこういう場所では仕方ないか…。

食後、フラワートレイン号という場内を一周してくれる観覧自動車に乗りました。運転手さんのガイドを聞きながら園内を一周。やっぱ歩かなくていいのは楽でいいわ(笑)。
大温室クリスタルパレス前で降りて音質を堪能。中の作りも面白かったです。
82491810.jpg
ローズガーデンはまだ薔薇が咲いておらず、寂しい風景でした…。

一通り園内も回ったので帰宅の途に。
途中、牧之原SAに立ち寄って夕食。太くてたくましいモノをいただきました(笑)。
825827b0ea5ec3.jpg
スーパーメガフランク、一本600円なり。

お花見に行ったと思えば満足ですが、動物園、フラワーパークともにもうちょっとがんばって欲しい部分があったかな。
次回は「はまなこオルゴールミュージアム」に行きたいです。
駐車場がないから車で行けなくて、ロープウェイしか交通手段がないと言われたので、時間的に無理だったのよね…。
テーマ:静岡県
ジャンル:地域情報