<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
2009年03月18日 (水) 23:03| 編集 |
『クイズマジックアカデミー6』をプレイしてきました。
現在は前作で宝石賢者クラスだった人たちが軒並み下位クラスにいるので、非常にカオスな感じ。
一問間違えただけで予選落ち確定とか厳しすぎ(;´д⊂)

まぁそれでもなんとか、一度だけトップがとれました。
DSCF0184.jpg
アロエも歳をとっています。

で、各所で言われてることなんだけど、今作はキャラ絵がほとんど削除or使いまわしなのですね。
『QMA』シリーズはキャラの魅力を前面に押し出したゲームなのだから、その辺は手を抜いて欲しくなかったなぁ。

あまりやりこむ時間はないけど、ちまちまと育てていこうと思います。


クイズマジックアカデミー5 オリジナルサウンドトラック
B001F6QI0Yゲーム・ミュージック

コナミデジタルエンタテインメント 2008-11-12
売り上げランキング : 12310

おすすめ平均star
star良い曲が多い
star普通に楽しめる内容

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  QMA@
2009年03月07日 (土) 23:16| 編集 |
『クイズマジックアカデミー6』の稼働日、どうやら先行稼動は3月11日、通常稼動は3月18日からみたい。
藤枝のジョイスクエアにはもうポスターが張ってあったけど、11日に入荷するのかしら。

今回は問題形式がさらに複合されてしまっているので、旧エフェクト問題を武器にしていた私はさらにつらくなりそう(´・ω・`)

ニコニコにあったOPムービー。
サツキ先生がやっぱりナギ様に見える。



クイズマジックアカデミー シャロン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
クイズマジックアカデミー シャロン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
アルター 2008-05-04
売り上げランキング : 4689

おすすめ平均 star
star普通に買えました
star大満足!
starさすが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  QMA@
2009年02月21日 (土) 23:16| 編集 |
『クイズマジックアカデミー6』のプレイアブル動画がありました。

コナミの人気シリーズ最新作「クイズマジックアカデミー6」 プレイアブルムービー in AOU2009
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090220_qma6/

稼動は来月(3月から)ということだけど…。

プレイヤーキャラにリエルが追加されるのか~。
購買部のマスコットキャラからプレイヤーキャラへの大出世。
でも新キャラってことは、また1から育てなおさなくてはならないのよね。う~ん悩む。

それにしても、サツキ先生が『かんなぎ』のナギ様に見えてしかたありませんヽ(;´Д`)ノ


かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)
4758060150武梨 えり

一迅社 2006-08-09
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star5巻以降は人を選びそう
starDNAメディアコミック
star女性が描いた男性向けラブコメマンガ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  QMA@
2008年11月18日 (火) 23:22| 編集 |
『クイズマジックアカデミーDS』修正版の出荷開始、パッケージでの見分け方も判明
http://www.syu-ta.com/blog/2008/11/15/234518.shtml

こちらのブログを見ると、以前の日記で書いたバグの修正版が出ているみたい。
うーん、コナミは正式にはこのバグを公表してないし、返品交換もしてくれないのだろうか。


クイズマジックアカデミーDS(通常版)
B001F50UZO
コナミデジタルエンタテインメント 2008-09-12
売り上げランキング : 108

おすすめ平均star
starバグ修正版発売
starいいですね!
star結構難しい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  QMA@
2008年10月31日 (金) 16:10| 編集 |
『クイズマジックアカデミー6』ロケテスト情報
http://www.konami.jp/am/locationtest/qma6/

qma6_dm.jpg


くっ、池袋に行ける人がうらやましい…。

今回はサツキが幽霊から新しい先生になるのね。
ユウ&サツキのコンビが解消されて、ユウの人気がどうなるかが気になるわ。

ロケテ情報をまとめてるブログ。わかりやすいです。
http://d.hatena.ne.jp/kiaran/20081030/1225361764

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  QMA@
2008年09月25日 (木) 11:12| 編集 |
発売日から、かなりの人気を誇るDS版『クイズマジックアカデミーDS』ですが、発売日を9月12日(クイズの日)に間に合わせたためか、結構な数のバグ報告があります。
詳しくは下記のwiki参照。
http://wikiwiki.jp/qmads/?%BE%AE%A5%CD%A5%BF%A1%A6%A5%D0%A5%B0

特にランダム4に区分される問題が通常では出題されないというのは、その種類の問題を得意としていた人にはきつすぎるバグです。
私の得意ジャンルであるアニゲーのライトノベルや電源不要ゲームの問題も、ランダム4区分なので出題されないし…。

そして、あるゲームショップの店長さんの日記に、今週末の予定だった再入荷が11月に延期になったという情報がありました。
http://gamesmaya.blog98.fc2.com/blog-entry-612.html

この情報が正しければ、これはやはりバグ修正による出荷の遅れ?
仮に11月出荷分がバグ修正されているとしたら、発売日に購入した人たちへの対応が気になります。回収・交換するとしても、セーブデータ等が消えてしまうのでは…。

konmai.jpg
マロン先生…(;´д⊂)。

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  QMA@
2008年09月20日 (土) 20:07| 編集 |
おしりとおっぱいとふとももと若本でおなかいっぱいになるアニメでした(笑)。
QMA_OVA03.jpg
QMA_OVA02.jpg
QMA_OVA01.jpg

かわいいのはよいことだ。
QMA_OVA04.jpg

シャロンかわいいよシャロン。



しかしこのアニメ、ガルーダ先生役の若本規夫氏がたいへんいい演技をしております。
いわゆる若本節が炸裂していて、おなじみ「ぶるぁぁぁぁぁ」も健在。
ガルーダ先生ってこんなお茶目な人(鳥?)だったのか。


クイズマジックアカデミーDS(通常版)
B001F50UZO
コナミデジタルエンタテインメント 2008-09-12
売り上げランキング : 13

おすすめ平均star
star飽きが来るのは早いかも
star面白い!・・・・のですが・・・
starクイズゲームの最高峰

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  QMA@
2008年03月10日 (月) 23:40| 編集 |
本日の『QMA』、一度ガーゴイル組に落ちた後に三連勝。
こんな連勝はもうないかもしれないなぁ(笑)。

F1000182.jpg

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  QMA@
2008年02月21日 (木) 22:17| 編集 |
リエルの防御が鉄壁過ぎる。
これでは購買部から出られない~。


この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  QMA@   ニコニコ動画@
2008年02月21日 (木) 21:32| 編集 |
先日より稼動開始した『クイズマジックアカデミー5』をプレイしてきました。
4と比べると、絵柄がかなり変わったなぁ。アニメっぽくなったというか。

P1000177.jpg
うちのアロエもこんな感じに。

今はまだ4の賢者クラスの人が修練生にいるせいか、かなりハイレベルな争いになっていて、5から始めた人には厳しいかも。。
一週間位したら落ち着いてくるかな? 今回は私ものんびりプレイして行くつもり。

しかし私の武器であったエフェクトが、キューブと一緒になって「ビジュアル」という形式になったのは痛いなぁ。
キューブ苦手なのよ…(⊃д⊂)

新モードの検定試験は、今はまだあまり興味のあるジャンルはないけど、将来はかなりの数が出てきそうなので楽しみ。
とりあえずコナミ検定でAクラスを目指したいなぁ。

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  QMA@